本日、12/8(木)から営業を再開いたします!
そして毎年恒例、アドベントカレンダーも明日からです(о´∀`о)
毎日1,000円以上お買い上げで、その日最初に「Facebook(又はTwitter又はブログ)を見た」と言って下さったお客様1名の方にプレゼントをお渡しします。
何がもらえるかは店頭にある「アドベントカレンダー」のなかをチェック!
朝一番のご来店ではなくてもチャンスがありますよー!
本日、プリンの空いた瓶を10個持って店に行きました。レジにいた若い店員の方に渡すと、それを見ていた奥様?のような店員の方に(プリンを入れていた)「袋捨ててください」と聞こえるように言われました。またそのあとに若い店員に袋の中を見せつけ、「この汚いの見て」と言うような表情で目くばせし、その場で捨てに行きました。
確かに袋の中はきれいとは言えない状態でしたが、プリンを食べたあと、もちろん瓶は洗っていました。返却しようと思って時間がとれず、瓶を入れた袋を車に入れっぱなしの状態でしたので、汚れてしまいました。
しかし、「プリンの瓶を持ってきたらクッキーを差し上げます」というサービスをしているのなら、あんな酷い態度をするのでしょうか??
持ってきた客の前でわざわざ袋を捨てて「汚いね」という態度をとるのでしょうか。驚いて呆気にとられました。そのあと怒りがこみ上げてきました。完璧にきれいな状態で瓶を返却してほしいのなら、そういう風に書けばいいと思います。そうでないのなら、そもそもそのサービスをするべきではありません。最低の気分になりました。サービスのクッキーを受け取らなければよかったです。
本日はご来店ありがとうございました。
またプリンのビンをお持ちいただきありがとうございます。
この度はお客様に不愉快な思いをさせてしまい、お詫びいたします。
販売スタッフより、販売時にお客様よりご指摘を受けた旨の報告を受けました。
袋が汚れていたため、お客様へお渡しするクッキーを入れる袋を交換する意味で他のスタッフとやりとりをしたと聞きました。
しかし、お客様が持ってきていただいたものを『捨てる』という言葉や、例え汚れがあろうと、そのような態度はお客様に対し大変失礼です。
今後このようなことが無いよう当該スタッフに厳しく指導いたしました。
貴重なご意見ありがとうございました。
ご丁寧に返信ありがとうございます。 瓶の回収とクッキーのサービスはとても素敵なことだと思います。
しかし以前から同じスタッフの方の態度が気になっており瓶を返却に行くことが躊躇われている状況に本日の出来事でしたのでこちらに書かせていただきました。
美味しいケーキやプリンを提供されており大好きなだけにとても残念な気持ちでした。接客やサービスもケーキの味を左右すると思います。 また伺いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
返信ありがとうございます。
これからも、より良いお店づくりを頑張ってまいります。
またのご来店、お待ちしてます。